忍者ブログ
クレジットカードやキャッシング、ローンに関するお得情報を集めて紹介。便利で生活の一部となったクレジットカードやキャッシングを上手に利用するための情報を気ままに紹介します。2006年末の貸金業法改正や、グレーゾーン金利として注目を浴び過払い金返還と社会的な動きにまで発展した金利の問題を背景に、貸金業の業界がこの時期を機に大きく変わりました。それまではゴールデンにも多かったキャッシング関係のテレビCMも一気になくなりました。一方でかざすだけの決済や、公金支払いなど裾野を広げるクレジットカード。いろいろ含めてお役立ち情報をピックアップします。とはいえ、ゆるゆる運営してますので気長にご覧いただけると幸いです。よろしくどうぞ。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードローンの比較: 

 カードローンを比較するといっても初めての利用の人にとっては何を重視していいのか迷うと思います。

利用や返済などの利便性や、金利も重要です。


 ところで金利については、公表されている金利だけでは、本当にそのカードローンが一番低いのか分かりません。

なぜなら審査を受けなければ自分の金利が分からないですからね。

心に留めておきましょう。





カードローンを利用: 

カードローンを利用すると、あと一歩で手が届かなかったものでも、手が届きます。

用途に関係なく借りられる手軽さが嬉しいです。

でも、手軽だからこそ失敗することも。

注意しないと使いすぎて、後で困るんですよね。

便利なカードローンだけに、使い方には注意が必要です。





メサ(MESA): 

メサ(MESA)は韓国の大型ファッションビルです。

ソウルの2大市場、南大門市場の明洞寄りに建つ21階建ての大きなビルです。

出店しているお店が、ほぼ直接工場のほうから取り寄せているので安いんだとか。

お買物好きなら、ちょっと覗いてみたいすぽっとですね。





金利と固定期間: 

ローン金利を固定にすると返済の計画が立てやすいです。

一方で金利が下がったときのメリットが享受できないという弱点もあります。

そこで、一定期間を固定金利にして、残りを変動金利とする借りかたもあります。

固定金利期間選択型と呼ばれています。

固定か変動かの二択ではなく、意外に選択肢は多いですね。





住宅ローンで宝くじ: 

宝くじがオマケでついてくる住宅ローンに興味が惹かれました。

おまけといっても、最長で10年間届くとか。

しかも、サマージャンボと年末ジャンボの年2回。

楽しみすぎる特典ですね。

もしかしたら、当ってしまうかも。

なんとも夢のあるサービスのあるローンですね。



近頃なるほどなと思ったページです:借金と向き合うと気づいていないことに気づくかも。話題になった過払い金返還も他人事にしか思えずにまだたくさんの人が利用していないそうです。女性の債務整理の入門は相談しやすい専門家に相談するのが基本です。
PR
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]