忍者ブログ
クレジットカードやキャッシング、ローンに関するお得情報を集めて紹介。便利で生活の一部となったクレジットカードやキャッシングを上手に利用するための情報を気ままに紹介します。2006年末の貸金業法改正や、グレーゾーン金利として注目を浴び過払い金返還と社会的な動きにまで発展した金利の問題を背景に、貸金業の業界がこの時期を機に大きく変わりました。それまではゴールデンにも多かったキャッシング関係のテレビCMも一気になくなりました。一方でかざすだけの決済や、公金支払いなど裾野を広げるクレジットカード。いろいろ含めてお役立ち情報をピックアップします。とはいえ、ゆるゆる運営してますので気長にご覧いただけると幸いです。よろしくどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードローンの利用と選択: 

 カードローンでは利用に当たり限度額が設定されます。

年収の10%程度が目安となっているようです。

これは審査の際に、現在の借金の状況なども加味されて決められます。


 カードローンには銀行系や消費者金融系、カードローン専門の会社などがあります。

一般的に審査が甘いほうが、あるいは即日融資など利便性の高いほうが金利が高い傾向があります。

また使えるATMや手数料の有無などにも違いがありますので、カードローンの選択ではチェックしたいですね。





セゾンのカードローン: 

セゾンといえば、クレジットカードでも有名ですね。

そんなセゾンにもカードローンがあります。

その名は、「マネーカード」と「マネーカードゴールド」。

それぞれ、利用上限額や金利がかわってきます。

ところで、これらのカードローンは以前は「《セゾン》カードローン」や「《セゾン》カードローンゴールド」と呼ばれてました。

名前が変わったということです。

ところで、このカードローンの支払い方法はリボ払い。

つまり返済額の変動が少ないので、返済計画は立てやすいですね。

セゾンは有名ですし安心感もいいですね。





ファミマといえば: 

ファミマといえば「Famiポート」と「ファミマTカード」。

Famiポートでは、スポーツ、映画、レジャー、コンサートやバスのチケット、振興くじtotoの購入、ゆうぱっくの受付などなど各種サービスが受けられます。

ファミマTカードは、会員特別割引があったりTポイントがたまります。

ファミマは一味違うコンビニですね。





スルガ銀行の融資: 

スルガ銀行には、多様な融資があるようです。

例えば、ITの資格取得を目指している人のための「ITサポートローン」。

女性のためのフリーローン「セレブドリームローン」。

自己啓発や教育資金に使える「スキルアップローン」などなど。

それぞれ特徴のある融資ですね。





信用情報を本人が確認: 

信用情報はお金を借りたり、クレジットカードを作ったりするときに受ける審査で使われる大事な情報です。

それだけに信用情報にどんなことが書かれているか気になるところでしょう。

実は信用情報は、本人ならその内容を確認することができます。

自分の信用情報が気になるなら、一度確認してみてもいいかもしれませんね。



ときにはこんなページも役立つかも:廃車を早まる前に、愛車の価値しっかりちぇっくしましょう。ネットなら簡単な一括査定が便利です。廃車手続き@宝塚市でも簡単にできるはず。
PR
カードローンと借り換え: 

 カードローンの借り換えで、金利を安くする事ができれば嬉しいですね。

でも、たいして変らないのであれば、時間をかけるだけもったいないかも。

大きなメリットがあるケースとは分散した小口ローンをまとめて手続を楽にするケースでしょう。


 でもね。

その前に、返済が手に余る状態なら、ローンをまとめるより債務整理も考えたほうがいいかも。

長く借りてるローンなら過払い金があるかもしれません。

専門家に相談しましょう。





UFJ銀行でカードローン: 

さまざまな銀行や消費者金融などでカードローンがありますが、三菱東京UFJ銀行のカードローンは、「BANQUIC(バンクイック)」。

銀行系のカードローンってなんとなく安心感がありますね。

でも同時に堅いイメージも。

でも、三菱東京UFJ銀行のATMのほか、コンビニATM(セブン銀行ATM、ローソンATM、E-net ATM)などでも利用でき利便性もいいですし、身近に使えそうです。

申し込みもインターネットなら24時間365日OK。

便利ですね。

便利だけに、審査に通っても使いすぎには要注意です。





ファミマと通販: 

ファミリーマートのショッピングサイトの「ファミマドットコム」。

ここでは他には、なかなかない商品を多く取り扱っているんだとか。

そう聞くとワクワクしますね。

数量限定のものや、ファミマ限定のもの。

サイン入りグッズなどのアーティストグッズやレアもののアニメのキャラクターグッズなどがあります。





りそな銀行の融資: 

「3大疾病補償特約付の住宅ローン」という便利なローンの話を聞きました。

がん、心筋梗塞、脳卒中と診断された場合、住宅ローンの融資残高が0円なるんだとか。

万一のときに家やお金のことで苦労する心配がなくなるということですね。

このローンは、りそな銀行のローンの一つなんだそうです。





信用情報機関: 

信用情報機関とは、クレジットカードや消費者金融などを利用したときの取引履歴について収集して管理しているところです。

これらの情報は信用情報の一部です。

信用情報機関にもいくつかあり、どの信用情報機関が自分の情報を管理しているかは、クレジットカードの利用規約などを見れば書いています。



このごろ気になってることのページです:保険の更新は年に一度きりの大きな節約チャンスかも。RX-8と自動車保険についてまずは一括見積を知りましょう。
カードローン金利と利用: 

 カードローンは給料前の急な出費などの時に借りると言ったケースが多いでしょう。

住宅ローンや車のローンと違って大口でないところが特徴ですね。


 ですので、早めに返済していれば意外に利息が気にならないことも。

パーセントでは大きく違っても、かりてる日数によっては数十円や数百円の違いでしかないこともあります。

カードローンは早めに返すのが賢い利用法です。





三井住友のカードローン: 

 特に有名なカードローンの一つに三井住友のカードローンがあります。

三井住友銀行のカードローンです。

三井住友銀行ATM、イーネットATM、ローソンATM、セブン銀行ATM等で借り入れ・返済ができ、利便性は高いです。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)からの申込の場合、ネット上だけで契約が完了するという点も特徴です。


 ちなみに「三井住友」といえば、三井住友visaカードも有名ですが、こちらは同じグループの三井住友カード株式会社です。





こんな支払いもコンビニ: 

インターネットを使うと、大学受験の受験料をコンビニで支払えるサービスもあります。

コンビニって便利ですね。

銀行並みにすごい事を、24時間営業で受け付けてるんですよね。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスなどで扱っているようです。





SFコーポレーション倒産: 

2001年8月SFコーポレーションが倒産しました。

この社名だとあまりぴんときませんが、旧三和ファイナンスです。

破産手続開始決定を受け倒産したんだとか。

ちなみに発表によると、過払い金返還請求できる人は約61万人にも達する可能性があるんだとか。

恐ろしいほどの数ですね。

でも多くの人は自分の過払い金に気づいていないのかも。

もったいない話です。





ローンいろいろ: 

ローンには種類があります。

例えば使途を定めないものと、住宅ローンやオートローンなどのように用途を決めて借りるローンがあります。

ローンの種類によって条件や金利が違っていたりします。

用途に合ったローンを利用することが基本です。

また、会社や銀行によって金利や条件も異なりますので比較して選びたいですね。



さいきん二度見したいいページです:シビックの自動車保険の見積はネットなら一括で比較できる便利な方法があります。近頃当たり前になりつつあるのに、いつまでも代理店の保険にこだわるのはもったいないかもしれませんよ。
銀行のカードローン: 

 銀行のカードローンと聞くと少し安心する人も多いのでは無いでしょうか?

一般的に消費者金融のカードローンよりも金利が低めに設定されていることも多いようです。


 ですのでカードローンを考えるときは、まず銀行系のカードローンから考えたほうがいいかもしれません。

とはいえ、金利は審査によって決まるので、金利に期待しすぎるのも注意です。





楽天銀行のスーパーローン: 

楽天銀行にもカードローンがあります。

それはスーパーローンという名前です。

楽天銀行のカードローンの売りは低金利。

公表された金利だけでは自分が借りたときの金利までは分かりませんが、よそで借りるより金利が安い場合もあるそうです。

またコンビニやインターネットなど、返しやすさも便利。

さらに、楽天市場などネットサービスに長けた楽天だから、連携の特典やサービスも期待度が大きいのも嬉しいです。





チケット各種の取扱い: 

コンビニで取り扱うチケットはかなり幅広くなりました。

もはや映画前売り券やスポーツ観戦券、全国のレジャー施設の割引入場券はよく見ます。

JTBのレジャーチケットやJALの航空料金の支払いなどもできます。

TOEIC、英検などの試験の申し込みまでできるとか。

すごいですね。





銀行とカードローン動向: 

銀行のカードローンに、貸金業法改正の追い風が吹いたようです。

2010年6月に完全施行された改正貸金業法。

そしてその1年後の2011年6月には、参入したカードローンで残高を伸ばした銀行が続出しました。

消費者金融から借りにくくなった消費者が流れてるかもしれません。

イメージ的なのものもあるんでしょうね。





カードと利用規約: 

クレジットカードの利用規約には重要な事が書かれています。

面倒かも知れませんが、入会時やクレジットカード利用前にきちんと内容を確認しておきましょう。

そして分からないところは、聞いてみることも大事です。

利用規約には読み慣れない言葉も出てくるので、読むのに少し時間がかかるかも知れませんが、確認は大切です。



最近チェックした気になるページです:愛車のミラジーノ(ダイハツ)とのお別れは、まずは買取査定で価値チェック。ネットの一括査定なら手軽に比較できるので納得の店に出会えるはず。
低金利のカードローン: 

 カードローンもできるだけ低金利で利用したいところ。

でもね。

実際にはカードローンの選択は金利だけではないはず。

例えば即日融資。

すぐにお金が手に入るということで選ぶ人も多いでしょうが、金利に付いてもチェックしたいですね。


 金利については、最低金利が低ければいいというわけではないです。

審査を受けたあなたの金利がいくらになるかが重要であることを忘れないで。





労金のカードローン: 

 全国労働金庫協会(ろうきん)には、キャッシュカードとクレジットカードの一体になったものがあります。

これを利用すればカードローン的な利用ができます。

つまり、キャッシングを利用するということですね。

労金というと、古くさいイメージがあるかもしれないですね。

でも、ほかの金融機関と便利さは、それほど変らないです。

コンビニもネットもちゃんと利用できます。





コンビニでDPE: 

コンビニでデジタルカメラからの画像を利用してポストカードも注文できます。

便利ですね。

年賀状をはじめ結婚・お誕生や転居の報告などのポストカードが作れます。

カメラ屋などでなくてもできるようになりました。

意外に気づいていない人多いんじゃ無いでしょうか。





三井住友銀行の融資: 

三井住友というとカードローンやクレジットカードでよく耳にするブランドです。

大手銀行の中でも、その名前は特に知名度が高いと思います。

三井住友銀行の融資には、住宅、教育、自動車、カードローンなどがそろってます。

また、ホームページで利用できるオンライシミュレーターも初心者向けで使いやすく便利です。





割勘とクレジットカード: 

クレジットカードを使うと持ち歩く現金が少なくて済み助かります。

でも一つ注意したいのは、多くの仲間と遊んだり飲食したりするときです。

クレジットカードでの割勘は難しいからです。

割勘で支払いをするときは、現金の準備も忘れられないですね。

じゃないとややこしいことになります。



近頃なるほどなと思ったページです:好きなカートや自動車の話題はなかなか尽きません。カートってかなり熱いくてクールです。
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]