忍者ブログ
クレジットカードやキャッシング、ローンに関するお得情報を集めて紹介。便利で生活の一部となったクレジットカードやキャッシングを上手に利用するための情報を気ままに紹介します。2006年末の貸金業法改正や、グレーゾーン金利として注目を浴び過払い金返還と社会的な動きにまで発展した金利の問題を背景に、貸金業の業界がこの時期を機に大きく変わりました。それまではゴールデンにも多かったキャッシング関係のテレビCMも一気になくなりました。一方でかざすだけの決済や、公金支払いなど裾野を広げるクレジットカード。いろいろ含めてお役立ち情報をピックアップします。とはいえ、ゆるゆる運営してますので気長にご覧いただけると幸いです。よろしくどうぞ。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

即日発行のクレジットカード: 

クレジットカードをすぐ欲しいという方にとって「即日発行」は魅力的ですね。

即日発行してもらうためには、通常は店舗で受け取る形となります。

近頃は店舗に行かずにクレジットカードを発行してもらえる方法もありますが、この場合時間はかかりますね。

ところで即日発行のカードの場合、仮のカードであることも。

仮のカードは本カードが到着するまでのつなぎであることから、使える場所が限られていたり、限度額が低かったり、キャッシング不可能だったりします。





ソニーカードの資料請求: 

 eLio機能があり、インターネットでのショッピングに便利なソニーカード。

ソニーカードはソニーファイナンスのクレジットカードです。

ソニーカードには、ソニー関連の特典やサービスも満載です。


 ソニーファイナンスのホームページからソニーカードの資料請求ができます。

また各種提携カードの資料請求もできます。

電話ならソニーファイナンスカードセンターで資料請求ができます。





クレジットカードとデザイン性: 

クレジットカードはよく利用するものですので、デザインにも目がいきますね。

利便性が第一とはいえ、同じ内容ならかっこいいカードを使いたくなるはずです。

デザイン重視でカードを選ぶ人もいます。

シックなものや、派手なもの、キャラクターが描かれたもの・・・。

他人にじっくり見てもらうようなものではないですので、自分の好みで選びたいクレジットカードのデザインです。





カードローンを利用: 

カードローンを利用すると、あと一歩で手が届かなかったものでも、手が届きます。

用途に関係なく借りられる手軽さが嬉しいです。

でも、手軽だからこそ失敗することも。

注意しないと使いすぎて、後で困るんですよね。

便利なカードローンだけに、使い方には注意が必要です。





総量規制でクレジットカードの枚数は: 

貸金業法が改正されて規制が強化された一環に総量規制があります。

多重債務を防止する意図のこの規制によって、クレジットカードの発行枚数は今後減るかもしれませんね。

一方で、クレジットカードの機能や利便性は高まっていますので、普及率は上がるかもしれませんね。

どうなることでしょうか。



ときにはこんなページも役立つかも・・・

キャッシングもクレジットカードもいろいろあるけど。キャッシング選び@吹田市がキャッシング探しをお手伝い。でもね。利用には収支のバランスを考えてしっかり計画的にが大事ですね。.
PR
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]